篠原佳年



妖精ちゃんのショップナビHOME > ヒーリング(篠原佳年)

■篠原佳年
1950年、大分県生まれ。岡山大学医学部大学院卒修了。現在、医療法人わいわいクリニック理事長、医学博士、NPO聴覚カウンセラー協会代表。内科医として、関節リウマチを主とした膠原病、アトピー性皮膚炎を中心に日々診療を行っている。講演活動でも活躍。

4837670504
不眠が治る「魔法の音」CDブック―風鈴とサヌカイトが奏でる“音の入眠薬”
(篠原佳年著)
風鈴の音色と自然石サヌカイトの奏でるメロディーで構成されたCDブック。心地よい高周波音を1日30分聴けば聴覚のゆがみが取れて、深い眠りに導かれる。
483871257X
絶対モーツァルト法―高周波音が脳を活性化する
(篠原佳年著)
モーツァルトの音楽が、脳を活性化させる!「トマティスメソッド」によって、多言語を聞き分けられ、老化を防ぎ記憶力を甦らせることが可能に。

4434039261
ここまで来た!アトピー最新医療―アメリカの分子栄養学
(篠原佳年著)
アトピーは全身の免疫反応の一種で免疫過敏反応であるから、皮膚だけ治療してもだめ。身体内部の異常に気づき、全身を改善する治療とはどのようなものか? 分子栄養学を紹介。
480612107X
完治力―あなたの自己治癒力を最大限に引き出す
(篠原佳年著)
ベストセラー『快癒力』の著者が、自己治癒力による「超」健康法をわかりやすく解説。

4877711058
聴覚脳―耳を変えれば人生が変わる
(篠原佳年著)
ストレス、能力不足、学習障害、免疫低下、老化現象、すべては耳が原因だった。聴覚のゆがみを治せばこころが変わる、人生が変わる! 耳の常識をくつがえす気づきの一冊。
4434030515
新訂・快癒力―イメージが病気を治す
(篠原佳年著)
病気にとらわれ気にしていてはいつまでも病気は治らない。絶えず健康を気にしている人も病気になる。病気も健康も気にせずに人生を楽しく生きるコツを伝授。サンマーク出版1996年刊の新訂版。

No Image
トマティス博士の 音の子育て
(篠原佳年著)
フランス人のアルフレッド・トマティス博士独自の聴覚理論をメソッド化し、胎教から安産、幼児の能力を開花させ、学習障害までも克服する聴覚セラピー「トマティスメソッド」についてわかりやすく解説。
No Image
意識の扉をあけて
(篠原佳年著)
膠原病、主としてリウマチを専門とする医者である著者は、患者の治癒とその"気"とのかかわりから、想念(イメージ)の力に気付き、インドへサティアサイババを訪ねる。著者がつかんで帰ってきたものは…。

4072206121
治癒力創造―心のインターネットにアクセスしよう!
(篠原佳年著)
パソコンもプロバイダーも必要ない心のインターネット。あなたが自分の心の中にアクセスしたとき、すべてを癒す「治癒力」が創造され、すばらしい人生を手に入れることができる。
4569660371
幸福力―ありのままの自分でいい
(篠原佳年著)
1.病気は「気づき」のビッグチャンス
2.サバイバルモードからの脱出
3.「本当の自分」と出会うヒント
エピローグ.宇宙はあなたのなかにある

4569606040
奇跡の「聴覚セラピー」―心とからだを癒す「音」の世界
(篠原佳年著)
モーツァルトの音楽、イルカの鳴き声、胎児がお腹の中で聴いていた音。高周波音に秘められた偉大な力を探り、ストレス、難病、トラウマを克服する驚異の新療法・トマティスセラピーを紹介する。
4344001729
あなたには快癒力がある―医者の教える医者いらずのヒント43
(篠原佳年著)
人は誰でも自分自身で健康になる力=快癒力を持っています。それにさえ気づけば、健康を取り戻すことができるのです。

4344403711
快癒力―そのイメージを変えれば健康になれる
(篠原佳年著)
たった一度の人生を、楽しく充実させるための最高の健康法は、「病気」を気にしない、「健康」を気にしないこと!自然治癒力、自己免疫力などをいち早く世に問うた大ベストセラー。
4434016121
こころとからだのモーツァルトセラピー―癒しと気づき…音の処方箋
(篠原佳年著)
気づきの聴覚モーツァルトセラピーの特徴とは? リスニングチェックと絵画分析についての基本を中心に解説。

4413035321
幸せのきっかけはみんな“耳”から入ってくる!―あなたを変える魔法の「聴きグセ」
(篠原佳年著)
4344403843
生死同源
(篠原佳年著)
西洋医学では、病気は完治できないの?あらゆる可能性を試した著者が見つけた「病気を治せるのはその人自身」という答え。対処療法から対人療法へ、一人の医師の「生命の旅」とは?

inserted by FC2 system